わたしとあなたのすきなもの

社畜の自分思い出し記録

【自己紹介と方針】MFTとWAFについて

こんにちは。くらげと申します。

 

ここでは、

私の好きなもの(My Favorite Things)と、

私とあなたのすきなもの(Watashi to Anata no Favorite things)

について書いていきたいなと思い、開設しました。

 

「あなた」は、この文章を読んでくださったあなたです。

また、わたしがすきなひと・お世話になったひと・ありがたかったなあと思うひとを指します。毎回、誰かにむけて、書きます。

 

 

ここで、少しだけ「くらげ」について書きますね。

 

仕事をしている30-40代です。

対人関係にコンプレックスがあり、人と目を合わせて会話をするのが苦手です。

常に相手の顔色を窺って接してしまうため挙動不審になりがちです。

元々は、人に興味がありすぎるきらいがあり、人との距離感を上手くとることができないことから、今に至ったと思います。

自己許容もうまくできませんし、当然自己肯定感も低いです。自己許容ができないあたり傲慢であるともいえます。ハハハ。

 

 

この間、SNSである文章を見かけました。

 

「自分を好きになれないのは生物学的に仕方がないこと。それよりも、自分が好きと感じた事を並べていったほうがいいよ」

みたいな感じ。ちょっとニュアンスが違ったかも。

もともと、好きなことを、楽しそうに語る人の話を聞くことが好きな人間であったと思います。今はそれができる心の余裕や健康がないと思う。それで、覚えていることを、その人に話すことは難しいけど、書いて残しておきたいな。

で、始めてみました。

 

嫌いなことより、すきなことを並べていくと人生楽しそうですよね。

どうか読んでくださったあなたの毎日に、すきやたのしいが少しでもありますように。